《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

術後1週間後の様子《子宮腺筋症から子宮全摘出》

子宮全摘出から早くも1週間です


退院からは4日目になります


驚くほど早いっ


入院中から悩まされたガスによる痛みは
術後5日目の夜くらいからかなり落ち着いてきました


お腹の膨らみもガスの影響なので大分しぼんできました




寝起きがいつも色々痛い気がするけど
動き出すと楽になります



あとは食後が痛いかな



それから排便痛


特に腸が動いた時に結構痛いのは
帝王切開の時と同じだけど
レベルが全然違って今回の方が断然楽です




今まで自宅療養してたのですが
今日からは少しだけ外に出ることにしました


パートナーに付き添ってもらって買い物行けました



来週からは育児も保育園頼らない予定だし
再来週から仕事復帰だし



少しずつでも戻していかないと



ただ疲れたら休んでるし
痛かったら薬も飲みます



でも今のところ今日は痛み止めは飲んでいません



無理だけはしないことを気を付けてます



あとは食べたいものを食べること



手術後って傷の修復のためにエネルギー使うらしいです



からしばらくは食べ放題します笑