《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

退院1週間後の様子《子宮腺筋症から子宮全摘出》

退院から1週間
術後10日になります


もうほとんど普通に日常生活していますが


体力的に仕事はまだしんどいと思います



わたしは身体を使う仕事なので復帰は術後3週間後からの予定です




家事は普通に出来るけどちょい疲れやすいので
一度はマットに横になる時間を作らないと夜までもたないかな



痛みはほとんどなく

少しお腹の張りを感じることと

排尿痛がほんのりしみる感じがする程度で

排便痛は腸が動き出すと痛いかなぁくらいで
いきむのはまだ痛いです




食欲にまかせて食べているから
体力も日に日に回復していると思います



因みに減ると思ってた体重はそれほどは減らなかったです



むしろ最近また戻ってきたので焦って身体を動かし始めました



傷跡も本当に小さいのですが
アトファインというテープ小さくカットして
貼っているので
擦れ防止にはなってると思います




やっぱり無意識にかいてしまったりすると思うので少しでも刺激を緩和した方が良いと思います




あと出血は無いのですが
ピンクと茶色の間くらいのおりものみたいなものが少しずつ出続けています



膣を縫っている糸が溶ける時に出るとか出ないとか?




まぁ問題ないと分かる程度です



外に出て歩くときはかなりゆっくりになりますが痛みは出なくなりました
→翌日には普通に歩いていました!




時折ふらつくから注意です
→ふらつきも無し!


重い物はまだ持てないです