《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

術後2週間後の様子《子宮腺筋症から子宮全摘出》

術後2週間後になりました


ガスはもう抜けたと思います


排尿時の中の傷の痛みと


排便前の腸が動いている時の痛みはあります



重い物はまだ継続して持つのはキツいかな



短時間なら持てるけどお腹に負担がかかっていることを感じます




歩くのもゆっくりではなく普通に歩ける感じ
走るのはまだ怖いかな




家事は問題なくやれています




うっすら色のついた茶色とピンクの間くらいのはずっと少しずつ出続けています





昨日なんだか疲れて熱っぽいと思ったら
37度で凄く微妙な高さでしたが




少し休もうと思い横になりました



無理は禁物です



更に今日は突然の吐き気からの嘔吐



単なる食べ過ぎかもしれないけど



ちょっとここ数日間大変で休める時間が無かったからかも



小さい子供いると無理しないと言っても無理ですよね




でも無理してると身体が教えてくれます




鈍い腹痛とうっすら色のおりもの出血も多くなります



まだフルタイムの仕事はキツいと思います



在宅ならいけるのかな



でも日に日に回復していることは事実



あとは無理しなければ良いのですが
そうもいかず




まぁ少しでも休める時があれば休んだ方が良いです