《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

術後3週間後の様子《子宮腺筋症から子宮全摘出》

もう術後3週間です



ガスの痛みは皆無です



傷の痛みもほとんど無し
強く腹筋使うのはまだ怖いですが



お腹にドンと子供が乗ってきても大丈夫な感じです




あと昨日少し小走りしたらちょっとだけお腹痛かったけど




そこまで問題ないと思います




排便前の腸の痛みはありますが
痛みの度合いはかなり楽になっています






あと少し前から感じていましたが
腸と膀胱の感覚が変わりました






子宮が無くなった分腸が前にきている気がします




それにより腰の圧迫痛のようなものが無くなった気がします





感覚的には腰の詰まりが取れた感じです





体力は完全に戻っては無いけど
かなり楽になっています





仕事も始めますが特に問題なくやれそうです






薬の副作用はまだあるかなぁという感じで
夕方以降は気力が無くなります