《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

久しぶりにブログ書きます《子宮腺筋症から子宮全摘出》

アラフォー2人の子持ちです。


以前は2人目不妊治療から妊娠糖尿病や切迫早産を経ての出産そしてその後の産後ダイエット記録のブログを書いておりました。


そして今回は子宮腺筋症が発覚してから子宮全摘出手術そして術後の経過等を記録したいと思っています。



不妊時も出産までの問題を抱えた時も
実体験を記した沢山の方のブログに助けられてきました。



このブログも少しでも子宮腺筋症や子宮筋腫子宮内膜症で子宮を全摘出する方の参考になれたらと思います。



ちなみに正しくは子宮摘出と両卵管切除と内膜症の手術になります。




今後はもう子供は持たない(持てない)ことを強く決断した上でのブログになります。



少しの間お付き合い下さい。