《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

2021-08-04から1日間の記事一覧

紹介先の病院へ②《子宮腺筋症から子宮全摘出》

手術をする上で子宮が無くなるともう子供は産めないが本当に良いのかということを再確認されましたが それについては十分考え納得した上で手術を希望したので、大丈夫ですと即答しました。 本当は3人目が欲しいという気持ちがあるのですが、自分の年齢、体力…

紹介先の病院へ①《子宮腺筋症から子宮全摘出》

子宮腺筋症が確定し腹腔鏡で子宮摘出をやってもらえそうな病院へ紹介状を書いていただきました。 ただ先生には状況的には開腹になってしまう可能性もあると言われました もっと強いお薬を半年くらい使って状態を改善してからなら腹腔鏡で出来るかもとのこと…

病気発覚③《子宮腺筋症から子宮全摘出》

子宮腺筋症で子宮摘出した方のブログを探しましたが結構少ない そこで子宮筋腫で子宮摘出した方のブログを探すとこちらの方がやはり多い 子宮摘出についてを調べたかったのでとりあえず少しでも多く情報を収集しました。 次回診察までの2週間 子宮摘出しよう…

病気発覚②《子宮腺筋症から子宮全摘出》

子宮腺筋症の疑いが強いことを伝えられ 医学書を参考にしながら先生から病気についてお話していただきましたが、 心構えがなさ過ぎて全く頭に入らず。 治療法についての話しでやっと頭が働きました。まずは薬の種類を説明 1つ目はピル。これは40歳以上には血…

病気発覚①《子宮腺筋症から子宮全摘出》

まずは子宮腺筋症という病気発覚について 生理が何かおかしいなぁと感じたのは2021年の春頃かな 何がおかしいのかというと生理の時の出血量 私は元々それほど量が多い方ではないので、 夜間の経血漏れや昼間の量の多さに少しずつ違和感を感じ始めていました…

久しぶりにブログ書きます《子宮腺筋症から子宮全摘出》

アラフォー2人の子持ちです。 以前は2人目不妊治療から妊娠糖尿病や切迫早産を経ての出産そしてその後の産後ダイエット記録のブログを書いておりました。 そして今回は子宮腺筋症が発覚してから子宮全摘出手術そして術後の経過等を記録したいと思っています…