《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

術後1年後《子宮腺筋症から子宮全摘出》

もう術後1年経ちました

 

一旦はめちゃくちゃ調子よくなったと思ったけど

 

その後体調の優れない日が出てきたので

当帰芍薬散を飲み始め

 

さらにそれでもカラダが重くてキツいときが出てきたので

 

頓服で五苓散を服用したら大分良い気がしました

 

40代に入り少しずつ更年期も近付いてきたかなと思ってます

 

 

1度痩せすぎて体調を崩したら

 

 

カンジダ症になっていました

 

 

乳白色の青みがかったおりものの塊が度々出てきていたのと

 

 

おりもののニオイも気になりました

 

 

 

病院へいくとすぐにカンジダ症ですね

と言われて病院行って良かったと思いました

 

 

何か異変を感じたら出来るだけ早めに病院行くこと大事ですね!

 

 

腺筋症の時もそうでした

 

 

そして健康はやはり大切で痩せすぎは良くないと実感しました

 

 

その後も体調は優れません

 

 

でも体重体脂肪率は戻ってきてるので少し元気に近付いてると思ってます