《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

術後2ヶ月の様子《子宮腺筋症から子宮全摘出》

術後2ヶ月が経ちました


私の中ではもう手術が遠い昔のような感覚なのですが



まだ術後2ヶ月です



中の傷は3ヶ月は気を付けなければならないのを忘れるほど



普通に生活していました




変化といえば




最近少しホルモンバランスが変わってきた気がします





排卵機能が元に戻ってきて






食欲に変化があったり
イライラしたり(あっこれはいつもでした笑)







イライラの度合いが低い時と高い時がある気がします






今は高い時だと思うので
排卵後の感じだと思うようにしています





年齢的にも段々とホルモンバランスが不安定になっていくと思うので





自分の身体の調子をしっかり感じることが重要だと思います








改めて言いたいのですが

本当に嘘のように


腰痛が消えました


それから歩くのが術前より早くなりました





これは腰痛が消えたのと股関節の突っ掛かりが無くなったことが関係していると思います






体重に関しては食べれば太るし食べなきゃ痩せるという感じ




当たり前のようですが

食べても太らない
食べなくても痩せない

を経験しているため




大きな違いのように感じます





因みに腰周りは多少増えても術前よりスッキリしていると思います