《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

手術後2日目①(入院4日目)《子宮腺筋症から子宮全摘出》

昨日はガスによる痛みに悩まされましたが


大分回復して今朝から前かがみにならなくても大丈夫なくらいです


でも痛いは痛い


肩にくると特に痛い(何故か右肩だけかなり痛い)



今日はとりあえず普通の朝食でやっとパンだ!笑
(おかずちょっと残してパンはロールパン3分の2くらいで限界)


でも食べた後しばらくは痛くてまた前かがみ
(ガスの痛みの方)



午前中にシャワーを浴びて退院診察は夕方かな



そういえば傷は小さいのが4つでした


第二子妊娠前のも腹腔鏡手術ではあったけど


傷は2つだけど一つは結構大きかった(7センチくらい)のでやはり痛み方と回復が全然違います



傷はほとんど痛くないです
というか痛くないです笑



腹腔鏡手術万歳!!


でもガスによる痛みはちょっとキツいっ


しかも痛み止めは傷にしか効かないから飲んでも傷の痛みしか変わらない




でも飲んでおくと排尿痛排便痛は楽になるから飲む



普通のロキソニン




一緒に出たマグミットという下剤のようなお薬は快便の私には必要なかったようで




朝食後のんだらすぐお腹痛くなってしまい更に少し経ってまた…だったのでもう飲むのやめます笑




入院してる時ってなんか午前中にシャワーを浴びたいんだよねって(今日だけだけど)


温めると身体が凄く楽に感じる


どうせ明日の朝には退院だ


早く退院したいなぁ


帰ってまた家事やりたい笑



散々もう嫌だ休みたい早く入院したいって思ってたけどなんかもう十分休ませてもらった感じ



とりあえず術後の眠り姫で全て解消した笑



あっこれは絶対に子宮全摘出してからなのですが腰がものすごく楽!!




前日まで腰が痛くてなかなか眠れなかったのに
手術してからあまり痛くないです




普段寝るときも横向きで背中を丸めて寝ていましたが退院してからはまっすぐでも寝られそう



この腰の痛みが楽になっただけでも本当に有難いです



そういえば出血も昨日ちょっとあったくらいで全くなし



おりものも少ない気がします



子宮なくなった実感はないけど色々変化は感じています


お昼食べたら書類お願いしに受付行こうかな~