《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

いよいよ入院②緊急事態発生「入院1日目(手術前日)」《子宮腺筋症から子宮全摘出》

病院には少し早めに到着

入院受付を済ませて病棟に案内されました


まず病棟入り口での検温で引っかかり少し待機


4回目でようやく36度台になり中に入れました




希望通り大部屋(4人部屋)に入れたし
ベッドは5階の比較的景色の良い窓側でした



担当ナースさんから入院と手術の説明を受けて



聞きたいことを色々確認して荷物を整理している間に胸部CTに呼ばれて撮りに行きました




採血も2本して
シャワーを浴び戻ったところ



発熱があるとのことでコロナとインフルエンザの検査することに




別室で両鼻の奥の粘膜を採られて待機





麻酔科の診察もまだだし一体陽性とかになったらどうなるんだろう





手術中止になっちゃうのかな😢