《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

いよいよ入院③緊急事態発生「入院1日目(手術前日)」《子宮腺筋症から子宮全摘出》

多分手術前日まで準備とか気負い過ぎたせいで


疲れ熱だと思うけど


コロナだったらどうしよう


違う病院に回されるのかな


結果が出るまでものすごく長い



確かに体温が高いせいかマスクの中の息がちょっと熱いかも


身体もダルいかも


1人で狭い部屋に閉じ込められて1時間くらいかな


2重に扉までしめられて凄く孤独だった



もうこれ以上待つのキツいわと思ってたら


「トントントン!」
と防護服を着ていない看護師さんがみえて



あぁ良かったと



陰性でした




無事に病室に戻って荷物整理を進めてちょっとゆったりしていたら




先生が来てくれて
お話してくれて本当に安心しました



もうこの先生に全て委ねるという気持ちが更に高まりました



あとは夕飯を食べて歯磨きして寝る準備



消灯は21時だけどまだまだ時間があって
ひーまー(暇)笑




大部屋だけど
コロナかなので皆でおしゃべりという雰囲気も無い



まぁでも明日で子宮とお別れかぁという気持ちをしみじみ感じたいと思います





なんか寂しいけど
感謝の気持ちが大きいんだよね





子宮さんありがとうございます




私の宝物を2回守り抜いてくれてありがとうございますっていう気持ちです