《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

手術当日①(入院2日目)《子宮腺筋症から子宮全摘出》

入院2日目手術当日です


食事は昨日の夕食で最後



心配だった体温も無事に安定かと思いきや
再度高めに


薄着になって少し経ってから測ると無事に安定し
手術は受けられそうです


水分は9時までは飲めるからがぶ飲みしておこうかと思ったけど



無難にぎりぎりまで飲んでおいた


それから昨日飲んだ下剤が今朝になって少し効いたもよう笑



午前中のうちに術着に着替えたり弾性ストッキングを履いて



麻酔科の診察もありました



心配なことは全て聞いて
安心して手術に臨むはずが


麻酔科の先生が正直イマイチで
この先生には安心して命をあずけられないと思ってしまいました



まぁ腕がちゃんとしてれば別に良いんだけどね



予定は午後なのですが6時起床なのでそれまでが長い


同室のやや高齢の女性が術後ずっと辛そうで
水分採るごとに吐いてしまっていて



やはり手術って身体に負担かかるんだなと実感しました