《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

手術翌日(入院3日目)《子宮腺筋症から子宮全摘出》

とにかく昨日はどれくらいか分からないほど眠り姫になり笑



でも寝返りはこれでもかというほど打ち笑



水分は何回か控えめに
ガマンしたわけじゃ無くあまり飲めませんでした




今朝になり復活!痛み止めありがとう!


なるべく早く動いてやろうと
身体を起こすもみぞおちが痛くて無理



看護師さんが温めると良いと言ってくれたので
湯たんぽをもらいました


少しずつ身体を起こして歩く準備



今なら歩けそうと息巻くもまだ看護師さんが来なくてなんとなくウズウズ



でも1番後に手術して1番最初に歩行は出来ました!それだけ最初の方が大変な手術だったと思うけど私はとにかく良かったです



最初の子はお若そうで精神的にもキツそうでなんだか可哀想



アラフォーの図太さとは違う繊細さ笑




トイレも無事に済みガスも軽く出てるから順調順調




にしても出血あるし子宮なくなった実感が全く無い!笑




今後色々感じてくるんだろうけど今は術後の回復に全神経集中してるから分からない



腹腔鏡手術で使うガスの影響で肩とみぞおちの痛みがキツいので湯たんぽ2つもらって


あてると大分楽


動いても痛いときは痛い



昼食は5分粥でお粥以外完食笑
魚や野菜の煮物とゼリーでした



いよいよみぞおちの痛みが辛くなってきたぞ




とりあえず痛み止め欲しかったけどその前にシャワー




でもその後痛み止め飲んでもガスによる痛みには効かず




とりあえず痛いから前かがみのまま




夕食はお粥と里芋以外完食笑
肉炒めやあと何だったかな?笑




とりあえずガスに因る痛みに耐える日になりました




結構動いてたと思うけど温めてじっとしてる方が楽でした