《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

手術後2日目②(入院4日目)《子宮腺筋症から子宮全摘出》

ちょっと長くなったので続き

なんせ暇笑


でもそれだけ余裕があるとのことだと思うので
良い方に考えよう



動く度に痛いけどガスの影響なので動くしかない




午前中にシャワー済ませちゃったから



あとは退院診察と書類お願いしに受付行くだけ




ついでに売店で買い物もしてこよう笑




退院診察待つ間に概算が出て
3割計算で26万円
後程限度額認定証の額で戻ってくるらしい




お昼はゼリーの缶詰みかんと食パン以外完食


初日に出たロールパンの続きを食べたので
おやつに食パン食べる




結局退院診察なかなか呼ばれず先に書類作成申込に行きました




今日は呼ばれないのかなと思ったらやっと呼ばれる




そそくさと行き内診から先生の手術説明も




これが聞きたかった




結果は尿管との癒着が酷かったこと
病気自体(内膜症も含めて)は思ったほど悪くなかったこと



卵巣機能は2ヶ月後くらいに再開すること




大体のことは聞けたし次の退院診察も予約取ってるのでその時でも聞けます




後は夕飯食べてゆっくりして寝るだけ



そして退院を待つだけ



夕飯はうどんにしてもらった(ホントは全部白米)



かなり久しぶりにうどん食べたけど
美味しかった



でもまたそのあと肋骨痛い




落ち着いたら歩き回って寝る用意してゆっくり横になったところで眠れないんだよな笑




まぁとにかく明日退院で
もうこの生活は終わりなので明日からの気持ちを準備しておこうかな




直前に初めて同室の方々と少しだけお話出来た




このくらいだと大体打ち解けてさようなら笑



コロナじゃなければもっと盛り上がって話したいところだけど




まぁ静かに最後の夜を過ごします