《子宮腺筋症から子宮全摘出》のブログ

アラフォー子持ち病気発覚から子宮全摘出そして術後の経過などの記録です

入院5日目(退院日)《子宮腺筋症から子宮全摘出》

あっという間に退院日

実は昨夜お腹が張ってしまってちょっとダウンしてました


頑張って動き過ぎて疲れたのもあるかもしれません


急に緊張の糸が切れたような感覚で
とりあえず少しの間多分爆睡してました笑



夜中に起きてトイレ行ってみるもウンともスンとも



やはりお腹の動きは良くなさそう




再度痛み止めと湯たんぽで一晩は乗り切りました



トイレにも何度か行き
ちょこちょこガス抜きしていたら
少しだけ良くなった気がします



朝食まではいつものルーティン
うがいをして白湯を飲みトイレに行き体温測定



血圧測定は看護師さんが来てから
退院前の採血もあり



朝食前に眼鏡をコンタクトに替えて



少しだけ荷物整理




その後最後の病院食を食べて痛み止めをのみ
下膳



食後はいつも胃の辺りが痛むので前かがみです



歯磨きをし再び荷物整理です



洋服も着替えサンダルも履き替え



一応この時のために持ってきたメイク道具でメイクをし



会計と迎えが来るのを待つだけ



最後の最後にのんびり給湯器のホット麦茶飲みながら窓の外をぼーっと眺めていました



次にいつこんな風にぼーっと出来るかな~とか考えながら





そろそろパートナーも迎えに来るだろう時間も近づき




会計も出てこれでホントに退院です



ついにパートナーからも連絡が来たので最終的に荷物等を確認してナースコール




忘れ物チェックをしてお世話になりました!



結構元気かと思ったけど下界におりるとなかなかしんどい




椅子に立ったり座ったりする度にヨイショってしないと出来ないし笑





帰りはパートナーと2人でまたカフェで少しだけまったりしてから帰りました




とりあえず入院生活については終わり



退院後の生活についても書く予定です